FX戦記('24年1月第二週)

開始金額:4万円⇒現在の金額:50997

目標:3月第五週(3/29)までに4000万に増やす

運用方法:独自のトレンド指標を開発し、直感を排しデータに従った売買を行う。

約束事:

①1万円に対して0.05枚だけ賭けること(今後調子が良ければ0.08ぐらいまで上げてもよさそう)

②絶対にインディケーターに従うこと

経済指標前後でのギャンブルは死んでもやらないこと!(これが一番破りそう)

 

1/8(月):+13.7%, +7480, 26.8pips (54709→62189)

1/9(火):ノートレ

1/10(水):▲9.1%, ▲5618, ▲17.1pips(62189→56571)

1/11(木):ノートレ

1/12(金):▲9.9%, ▲5574, ▲20.1pips (56571→50997)

 

週次:

54709→50997、運用利率▲6.8%、運用益▲3712円、取得pips▲10.4

 

週後半はメンタルが乱れていたが、それを自覚してノートレに徹しこの程度の被害で抑えたのはよかった。そして最初に立てた計画はやはり無茶苦茶だということが分かってきたが目標は高くなきゃ意味がない、、、

それと、指標の精度を上げるだけではなく、しっかり期待値を意識しようと思った。具体的には今使ってる戦略の有用性がいかほどか?をちゃんと計算するということ、勝てることだけやろうという意識