FX戦記('24年2月第三週)

第二週分はガン萎えしてて書けませんでした。何にガン萎えしてたかというと、日経平均先物で15万負けたからです。

2月第二週の日経平均株価は37700程度で現在米国の引値で39440程度です。自分は日経がとても強い値動きをつけて上昇するだろうと予測し、それに基づいたロングポジションを取り続けていたのですが、予想が正しかったにも関わらずポジションサイズを誤り押し目に殺されてしまいました、、

具体的な収支は来週分に記載しようと思います。

 

その後2万円を追加で投じ、現在+25000ぐらいです。金額と枚数を抑えてトレードすると安定的に勝てるのですが熱くなりやすい性分故ガッツリ入金してガッツリ負けることをやりがちです、、、

 

当初定めたルール通り2万円ずつ入金していればいいのに、と思われそうですがこれには訳があります。

日経平均は多少の押し目をつけながらも今後強い動きを続けていく、というのが自分の予想ですが、現在とある独立系ヘッジファンドでディーラーをやらせて頂いており、東証で自分のポジションを取れない状態です。しかし目の前に落ちてるお金を拾わない訳にもいかないので、海外FXのCFDを利用して日経上昇に張っていた訳ですが、いやぁレバレッジというものは怖いですね。。。

仕方がないので、風はまた吹くと考え今回のブル相場は(個人資金の方では)見逃して本業に専念します。FXの方は2万円入金して2倍程度にしたら儲けた分は即出金、という当初の方針を継続する予定です。