市況日記(3月12日火曜日)

今日取れた動きと取るべきだった動き

①9519レノバ

洋上風力発電EEZに拡大する閣議決定を受けて思惑で買われるかな?と思い寄り1120でエントリー→1160でクローズ、確か前も洋上風力系の報道でレノバに買いが入ったことを記憶してることが役立った

www.nikkei.com

反省点:上の記事リンクは日経だが寄った後に出してて話にならない。それでも経済新聞か??やっぱりYahooニュースも寄り付き前に一通り目を通さないといけない、、

 

②4013勤次郎

前日に強気の中期経営計画と株式分割、配当2倍を発表→寄ってからS高に。明日GUで高く寄ったところで売ればぼろ儲けなんだから絶対取れないとダメな奴だった

どうすれば取れたか?→マジでtdnetの読み込みが甘すぎる、、家だったら時間の余裕が取れるんだけど朝来てから読むとなると寄り付きに間に合わない

対策→16:00までに発表されたtdnetは会社で読んでメモしてから帰る、中期経営計画は積極的に読む